スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
心の底から。 
そういえば、昨日ガッコーの先輩から聞いて知ったんだけど・・・郷里さん、亡くなってしまったのか・・・(・ω・`)

と、名前言われただけじゃわからない人もいるだろうから補足。
ロビンマスクとかミスターサタンとかの声あててた声優さんねー。



あー、大好きだったのになぁ。
自分のおっさん好きの原因の片棒とか絶対かついでたのに。


思えば、自分が何気なしに観てたものとか、結構郷里さんの声を聞く機会が多かったと思う。
幼い頃観てたドラゴンボールでも何役もこなしてたし、キン肉マンでも大活躍だし初代とかZガンダムでも大活躍してたし。
ゲームの戦国無双にもいらっしゃったし。←実は無双好きw
アニメを見なくなった近年でも、マスターオブエピックのアニメがたまたまテレビで流れてて、そこに主要キャラで郷里さんが出てるの発見してから毎週必ず観てたし。
ニュース番組とかバラエティーでも郷里さんの声がするたびに、ながら鑑賞をやめてガチ見したもんですww


因みに自分がロビンマスク大好きだった理由は、郷里さんの声が原因ですw
キン肉マンはどちらかというと二世のほうが世代なので、アニメとかゲームでロビンマスクやアシュラマンをしっかり認識して、声とそこから出てくる雰囲気にやられてしまって・・・いつの間にかロビン好きになってましたw
おかしいなー、自分はあんまりメジャーなキャラ好きになる方じゃないのにねw

それと、たまたま購入したDSのマジックアカデミーっていうクイズのゲームでも、郷里さんが声あててる先生を見つけた瞬間その先生を専属キャラにしたり・・・w


いやぁ、ホントに接する機会がとても多い声でした、郷里さんの声は。
接するのが多かった反面、ひとこと声を聞いたらその人だとわかってしまうようなあんなずっしりとした良い声は、すくなくとも自分が生きてるあいだはもう現れないのだろうな。

代わりになる人なんか絶対にいるわけない郷里さんの声、これから先に、もしアニメのリニューアルとかがあったりして郷里さんの声じゃない声になってしまったキャラクターがいたら、絶対にそんなもの聞きたくないと思った。


本当に、今でも亡くなったのが信じられないです。
ちょっと前に郷里さんの年齢を知って、声のわりにまだお若いからこれからが楽しみだなって思ってたのに、こんな形で亡くなってしまうなんて。

これは自分の我侭だけど・・・声優を引退してもいいから、生きててほしかった。


でも、自ら命を絶ってしまうなんてそうとう辛かったり思い詰めていたんだろうなぁ。
今は楽になってくれてるといいな・・・。

郷里さんのご冥福を、心よりお祈り致します。









こんなふうに、家で一人まじまじとこのコト考えると目から汗が出そうになるよ。
今までぼーっと生きてて、嫌なことがあってもどこか諦めてたからどうでもよかったけど、久しぶりに本気で心がうごいた。(本気のときはあんまり表面には出ないけどねw

もう郷里さんの新たな声は聞けないんだなぁ、と思うと悲しいや。
別に、好きすぎて毎日声聞いてたとかそんなんでは全くないけれども、なにかがぽっかり抜けちゃった気がするよ。


これから何年か経って、郷里さんの事を自分が忘れてしまったらと思うとすごく怖い。





人間はみんな、無くしてからそのものの大事さに気づくんだよね。
身近にいつもあったものがどれだけ大事なのか、そうじゃないのか、無くしてみないと気づかない事も多いなぁ。


あぁ、年が経つのは嫌だ。
今までは年が経つのは楽しかったり嬉しかったけど、年が経つに連れて失うものも多いのだと気づいた時に、年が経ってしまうのが嫌でしょうがなくなった。

小説か何かで聞いたことがある、人間は死ぬために生きてるって。
死に向かって身を傷みで焦がしているんだとかそんな感じの何か。


そう考えると人間って何をするために生きてるんだか、また解からなくなってしまうからやめようw



とにかく今は、逝った後の郷里さんがやすらかであるようにと心の底から願うんだ。
今まで素敵な声を、ありがとうございました。






文才が全く無いのに、長々と読みにくい文章書いちゃってごめんなさい。
頭がこんがらがっちゃって上手くまとまらないのさね。







・・・さ、鎮魂歌を口ずさもう。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<描きたい時は | ホーム | どこからバレたー!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gaugao.blog62.fc2.com/tb.php/174-7d028691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]出演:野沢雅子 /古川登志夫 /堀...
得アマゾン情報局【2010/01/24 09:45】

| ホーム |
プロフィール

がう

Author:がう
----------------------------------
お絵かきとか日常とかのブログ。

・このブログへのリンクについて。
----------------------------------
・もじゅ。
∟日頃のらくがきやイラスト等保管してます。
・mixiにいるよ!
----------------------------------
カテゴリーは主にイラストのジャンルで分けてます!
・・・たまに間違えるけどw
----------------------------------


つぶやき・・・。
 
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

何かありましたらお気軽にどぞw
